
続崖

チラシの裏

ネットワークプリンタの追加

Oracleインスコとか環境構築とかまでやるのはどうなんかねー
そんな事までやる契約でもなかったような。

まぁやんなきゃ進まないんでやりますが、
普通は基盤チームみたいなとこに依頼すると思うんだけどなぁー?
なぁなぁで浮いたコストはどこの誰の飲み代の経費として消えるんでしょうね。

そんなこんなでネットワークプリンタの追加っす。
Windowsでも適当にやりゃ繋がりますが、適当にメニューから
やったら出来たんでこれでヨシとしとこ。


まずはメニューからプリンタ管理を起動


起動したら、唐突にホスト名を聞かれるので何いれりゃいんでしょうね?
とりあえず自分のサーバでしか使わないからローカルホストって事なんでしょうが、
空白のまま了解でOK。


そしてすぐさまネームサービスが聞かれるんで、
これまた何を言ってるのかよく分からない人間がやるもんだから無視。
誰か教えてくれいもあ;;
初期値がfilesになってますがここら辺ってなんかconfいじらんとダメかな・・?
まぁfilesしか選択できないんで、そのまま了解をポチっと。


ここでてっきり、新しいネットワークプリンターを追加だと思ったんだけど
ダメだった・・・w

でプリンタへのアクセスを追加でやりました。


そうなるとソレっぽい画面がでてくるので
プリンタ名とプリンタのIPアドレスを設定して了解をぽっちっとー

以上で印刷マネージャーの一覧にlp1も表示され無事印刷ができましたとさ。