
続崖

チラシの裏

難儀だな

3月でいっぱいで撤退、2ヶ月先の仕様固まってないアプリとか作らされて二転三転疲れた・・・
いなくなる前に作れるだけ作ってもらおうな翻弄されまくり。

以下、色々な9ヶ月

  • ダメだったこと?
    • プロマネがAccessVBA2年しか経験がない中途採用一ヶ月目。
    • プロマネが自信家すぎて部長のお願いつっぱねて心証最悪に。
    • プロマネを上司が使いきれず左遷。
    • プロマネが協力会社を憂さ晴らしにいびりはじめ会社間で契約解除の険悪な状態に。
    • 基本設計やプログラム設計書が2ページとかで終わってしまう。
    • VSS利用にもかかわらず Add yyyy/mm/dd start 〜 Add yyyy/mm/dd end
    • 二重派遣
    • 開発者がいちいちクライアントPCをセットアップ。基盤はどこだー!
    • 課で所持しているアプリケーションをセットアップできない。(LanScope
    • エレベータが混みすぎ。
  • 良かったこと?
    • 立地が良い。(ご飯とかー(その後移転したけど
    • 開発言語は何でもOK!
    • 性格に難ありでも技術力が高い人がいた。
    • 久々に気を許せる同僚
    • アレ?これだけ?w
  • やっちゃったこと
    • 特になし。

そして4月からは新宿を越えて府中の方まで通うことに・・・

  • 現在進行形でへぶっ5ヶ月目
    • ORACLE MASTER Platinum持ってる人がまるで役に立たない。to_charの書式とか聞くなw
    • 仕様理解する能力が壊滅的にダメ。
    • 基本全部丸投げ。
    • 出荷前にバッファオバーフローひでぶ
    • 飲み会が下ネタ多すぎw