
続崖

チラシの裏

かれこれ今の職場に常駐して1年近くになるのですが
この1年間で関連会社&協力会社からの情報流出が6回目ぐらいです。
全部Winnyで流出とか何やってるんだか…
http://www.tepsys.co.jp/news/new060922.html

クライアントには当然多大な迷惑がかかるわけですが、
それ以降の厳重・適正管理を徹底とか非常に不安になります。

おかげで職場からインターネット回線に出れる端末は
各協力会社の共有端末一台のみとなり、USBメモリも当然使えなくなりました。

ちょっと大きなツールやパッチ、技術情報をローカルPCへ持ってくるのも
Webメールから会社のメールアカウントに送信する始末。

しかもWebメールは上記流出の為、今後禁止とかどんどん使い勝手が悪くなってきました。
マジでどんな処罰を行ったかも公開して欲しいですね。

とゆうかこんな職場さっさと抜けさせてくだs